久々に色塗ったった

daily Painting

最近はもっぱら、グレースケールのアイデアスケッチがメインだったんですが、久々に色を塗りました。

今回の作業工程はPhotoshop塗りメイン、ArtRageで仕上げたのを最後にもう一度Photoshopで調整しました。アナログ(画材)っぽさの表現では、やはりArtRageがダントツな気がする。(ver12も出たPainterの復権はなるのかな?)

下絵がノートのザックリ落書きだったので、かなり迷走しました。やはり下絵段階で詳細な部分まで詰めておくのが、ブレが少なくて済むと痛感です。

ノートの下描き
↑ ノートの下描き

ブレと方向転換は似てるようで全然違う。詳細に詰めておいた上での方向転換はアリやけど、見切り発車の挙句、迷走、ブレはあんまりえぇことない。

全体図
↑ 全体図はこんな感じ

もうちょい大きめの画像をギャラリーにアップしますので、よろしければ右上のバナーから御覧ください。

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。