タイ雑貨屋さんのキャラクタ作ったよ

パーンファン キャラクター

高校の同級生が11月から立ち上げたThaiカフェと雑貨のお店『パーンファン(PHANFAN)』のロゴ兼キャラクターを制作させてもらいました。

お店の名前「パーンファン」は娘さんの名前から来ているそうで、タイ語で「夢を見る」という意味だそうです。ブログFacebookにはお店の雰囲気や料理が伝わる写真と記事が日々更新されています。

キャラクター作成のテーマは「ゾウ」「アジアンテイスト」「かわいい」みたいな感じ。

生まれてこの方、ゾウ描くのは初めてやし、大変かなーと思っていたんですが、むしろゾウよりも、キャラクター下のロゴのタイ語部分「ปานฝัน」が一番苦労しました。

タイ語の文字をちゃんと観察したのは初めてですが、なんじゃこりゃ?って形してます。書き順とか想像も及ばない感じ。ネイティブの人が見たら違和感あるのかな。。。

で、何とか完成したのが、上の画像です。色は「一番アジアっぽい」と理由から、オレンジを選んでいただきました。我ながらナカナカ良い出来。

実はまだお店の方にはお伺いできておりません。近々時間作ってタイカレー食べに行きたいにゃあ

3 Comments

phanfan

ネットでお店の名前で検索してたら、このページがでてきた!紹介してくれてたんやね。ありがとう。本当にお店にぴったりなキャラを作ってもらえて大満足です!!忙しい中我儘聞いてくれてありがとう!せっかくなんで、このキャラで雑貨も展開していきたいです~。

てつや

勝手に記事にしちゃったものの、連絡忘れてました。すんません。
Facebookのカレーの写真美味しそう!近々、嫁さんと一緒にお伺いしたいと思います。
また連絡しますねー。

advantages of bankruptcy

ァン(PHANFAN)』のロゴ兼キャラクターを制作させてもらいました。

お店の名前「パーンファン」は娘さんの名前から来ているそうで、タイ語で「夢を見る」という意味だそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。